絵日記
ねこず TOPIC
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
季節はずれの黄色い砂
kusyann1019


中国の奥の方のなんとか砂漠のあたり、ず~~~~~~~~っと雨が降らなくて
カラカラなもので、明日、その砂が関東に飛んでくるそうです。
関西地方は、今日、もう飛んできているようですね。
明日は気温も高いようですが、洗濯物を外に干すのはやめよっと。





ランキングに参加しています、
ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





( 2009.10.19 ) ( TOPIC ) ( COMMENT:2 )
しずか☆ちゃん
shizuka1007





工藤静香ちゃんではなく、亀井静香ちゃんです。

最近とっても言いたい放題の静香ちゃん。

私的には、水嶋ヒロくんや山Pよりも、今一番、目が離せない男性です~☆☆☆




ランキングに参加しています、
ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ




( 2009.10.07 ) ( TOPIC ) ( COMMENT:2 )
はてさて
今日、衆議院が解散になります。

「自民党(特に年配の方々)がこのまま政権を握っていたら日本はだめになる」
とは思っていても、民主党にも信頼を置けずにいました。

そしてここのところ「もし民主が政権を獲ったら」ということで
にわかにクロ-ズアップされてきた「育児手当」なるもの。

子供ひとりにつき2万6千円ほどが支給されるらしい。
つねづね「お金をかけるなら道路や箱物ではなく人間に!」とは思ってきたけれど
なんとそのための予算を得るために、配偶者控除を廃止するため
我が家のような子供のいない家庭が増税になるという。
病気のため、お金がかかっており、増税は痛い。

「なぜピンポイント攻撃なのか・・。
好きで子供がいないわけではないのに」
思いは複雑である。

確かに子供は国の宝だと思うが、なぜ限られたケ-スの人間だけが
負担せねばならないのか、不公平感がどうしても否めない。
もっと税金の無駄づかいを省き、予算はそちらから出ないのか?

賛否両論はあると思うが
それなら消費税を上げてもらったほうがスッキリするのである。



ガッチョ
.....でも意外と切実(苦笑)

( 2009.07.21 ) ( TOPIC ) ( COMMENT:3 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。