絵日記
ねこず Diary
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
2010/10/08

どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心
(2010/08)
益田 ミリ

商品詳細を見る

なんだかとてもいい漫画でした。

心に滲みてきます。

( 2010.10.08 ) ( Diary ) ( COMMENT:0 )
2010/10/05
syuhu1005
 
今日はとある出版社で打ち合わせでした。

( 2010.10.05 ) ( Diary ) ( COMMENT:0 )
再開発って・・
我が市に越して来て約10年。

「工事ばっかり」という印象で年々出て行きたくなる気持ちが

強くなるばかりです。

私の家は駅からちょっと離れた住宅地ということをいいことに

年がら年中道路をほじくり返されて忙しい年末に車が出せなかったり

バスが遅れたりと本当に頭に来ます。

昨年市長が替わってからというものさらにいろいろな場所で

工事が加速。外環道路とかね。

別に常磐道と結ばれても使わないし・・。

駅前は再開発が続けられていて味わいのある通りが壊されました。

再開発といってもいつも高層マンションが出来てビル風が吹くだけ。

市民にはなんのメリットもありません。

何でも画一的にしか物の考えられないお役所の方々に

街作りが考えられるとは到底思えない私です。

( 2010.06.28 ) ( Diary ) ( COMMENT:2 )
梅雨入り間近
g0613
関東南部は昨日から湿度も気温も上昇中!

ガッチュはこんな姿でお昼寝です(笑)

doku0613

そして我が家の玄関先の階段。

お隣が庭を荒れ放題にしていたときに咲いていたドクダミが
我が家にも侵入。

抜こうかどうしようか迷いましたが花も咲かせているし
可哀想なのでそのままに・・。


p0613

階段下にワイヤープランツを一鉢置いておいたら
どんどん増殖。

w0613

階段上にまで伸びて来ています。すごい生命力。


ドクダミと言いワイヤープランツと言い、
我が家の玄関先は、ナチュラル派っぽいのか
ただ無造作なのかきわどいところです(笑)

もうすぐ階段のペンキ塗り直しをせねばならず
頭を痛めております。



梅雨ですね。さあこれから私の一番弱い季節の始まりです。あーあ。


( 2010.06.13 ) ( Diary ) ( COMMENT:2 )
夏の強い味方☆
rakkyou0528
今日は「らっきょうの甘酢付け」を作りましたよ!

今年の春は体調不良でお味噌の仕込みを断念してしまいましたが

  夏に向けてこの作業だけは・・と頑張りました。



  有機らっきょうと有機米酢と洗双糖と天然塩を用意。

  甘酢液を作ってらっきょうを漬ける・・と作り方はいたって

  簡単なのですがらっきょうの皮むきが結構大変なのです。

  2kg漬けましたが本当はもっともっと作りたい・・、でも

  皮むきで爪が、指がやられてしまう・・残念。


  らっきょうには「硫化アリル」という成分が含まれていて

  疲労回復や血液をサラサラにする効能があります。

  体を温める食材でもあるので

  クーラーで冷えたり、食欲の落ちる暑い夏にピッタリなのです!


  さてさて指を酷使したので、ネイルの塗り替えでもして

  指を労ってあげましょうか。







( 2010.05.30 ) ( Diary ) ( COMMENT:4 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。