絵日記
ねこず 香箱座り
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
香箱座り
pe0524

今日は雨で寒かったです。

写真はぺの立派な(笑)香箱座りです。

白胸が綺麗でしょ^ ^

ガッチュはもう三歳になるというのに

まだ香箱座りができません。

というかやりません。

こんなところにも猫の個性って

でるものなんですね^ ^

( 2010.05.24 ) ( ねこ ) ( COMMENT:4 )
コメント

へー!箱座りしないにゃんこもいるなんてびっくり!みんなするんだと思ってました。
わたしは箱座りしてる猫を見るのがだいすきなんですが、とっても猫好きの友人はなぜか箱座りが嫌いといいます(苦笑
見るほうにも好き嫌いがあるとは…(笑
( by : luna_lunair * URL ) ( 05/24 - 20:27 ) ( 編集 )

香箱座り。きれいな名前。
お香でつかう香合のことらしいですね。
日本って美しいわー。
ガッチュちゃんはアメリカ人やけんね
正座はせんのよね(笑)

ぺ様、白いナプキンをして姿勢よく、お高いワインをいただく
高級レストランの紳士ですにゃ(笑)

( by : トラネコ * URL ) ( 05/25 - 21:03 ) ( 編集 )

おー私も香箱座りしないこがいるなんて初めて知りました~\(◎o◎)/!
手をたたむのでやりにくくないのかなと、つねづね思ってましたが..。
ミーシャはこれをやってると私が指を突っ込むので離れたところでやってます(笑)

レナちゃん、大変だったのですね。今は落ち着きましたか?
ミーシャも2度ほど膀胱炎はやったことあるので人事ではないと思います。
記事にしてくれてとても参考になりました。
動物は病気になると本当に痛々しくて、辛いですね。
これから梅雨にはいって晴美さんの体調も心配です。
( by : まーちゃん * URL ) ( 05/25 - 23:22 ) ( 編集 )

lunaさん
出来ないししないんですよー。
前足のばしてバタ足スタイルでよく寝ています(笑)
しかし、見るのが嫌な人なんているんですねー(苦笑)

トラネコさん
そうなんですアメリカ人だから(爆)
我が家の高級レストラン紳士はゴミ漁って
困ります!(笑)

私も時々童謡とか思い出したりすると
「日本語って綺麗だなあ」としみじみ
思います。

まーちゃんさん
突っ込むんですか、指!(笑)

ありがとうございます。
レナはあれ以降何事もなく過ごしています。
そうでしたね、ミーシャ嬢も膀胱炎でしたよね。
いつもいつも猫の病気にしろ私の病気にしろ
だらだらと書いてしまってすみません。
私も何かと困った時にいろんな方のブログを
見て探して参考にさせて頂いているので
私も何か誰かの役に立つことがあるのではと
書くようにしているのです。
恩返しのつもりなんです。なんてね(^ ^)

あー、まーちゃんさんの仰る通りこれから
私の大の苦手な湿気の季節なんですー!
ぐわー!
ご心配頂いてありがとうございます!


( by : harumi * URL ) ( 05/28 - 12:14 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

