絵日記
ねこず カレー
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
カレー
私もぴりりと辛口よ!
rena0513

今日、カレーを作りました。
最近夜になると疲れが出てしまいなにもやりたくなくなることが
多いので、夕食の準備は昼間のうちか、前日に済ませることが
多くなりました。

特にカレーは時間をおいた方が美味しいし♪

日本固有のお家のカレーもいいけれどただいまインドカレーに夢中♪
私、東南アジア系のスパイシーさがだめ。
パクチーとかココナッツミルク料理などなどが苦手なのです。
なのでインドもだめだろうと思い込んで
実は食わず嫌いで避けていたのですが、
食べてみたら大丈夫大丈夫(笑)

ショウガやにんにくたっぷり入っていたり、
トマトベースだったりしてヘルシーだし
バラエティーも豊富! もちろんナンも美味美味♪
タンドリーチキンなんて涙が出るほどおいしいし(笑)

我が家は、これから夏になって茄子の季節になったら
茄子をたっぷり入れたキーマカレーの出番が多くなります。

( 2010.05.13 ) ( Diary ) ( COMMENT:5 )
コメント

うちもカレー好きですよ♪
特に朝カレースープがよいと聞いたので、できるだけ作るようにしています。その時には挽肉と豆のカレースープが多いですね。
普通に大豆とか小豆を入れることもあるし、レンズマメの時も。夜寝る前にちょちょっと作って二日くらいかけて食べる感じ。
良かったのはうちのりんご型のル・クルーゼの出番が俄然増えたことですかねえ(笑)
朝カレースープ、元気が出ますよ!



( by : luna_lunair * URL ) ( 05/16 - 03:13 ) ( 編集 )

lunaさん
カレースープですか!いいですね!美味しそう!
ついついスープといえばトマト味に
してしまうので・・(笑)
スープにお豆は相性抜群ですよね。
元気でそうです!
( by : harumi * URL ) ( 05/18 - 11:41 ) ( 編集 )

 茄子好きな私には目に痛かった~。茄子キーマカレーの話題。(笑)

 最初から全部作るのは私には無理っぽいので、市販のキーマカレーレトルトに屋いた茄子でも入れてみようかしら。
( by : トミー。 * URL ) ( 05/18 - 13:46 ) ( 編集 )

 茄子好きな私には目に痛かった~。茄子キーマカレーの話題。(笑)

 最初から全部作るのは私には無理っぽいので、市販のキーマカレーレトルトに焼いた茄子でも入れてみようかしら。
( by : トミー。 * URL ) ( 05/18 - 13:47 ) ( 編集 )

トミー。さん
茄子はおいしいですよねー。
体を冷やしてしまうのが冷え性の
私には難点なのですが・・。

( by : harumi * URL ) ( 05/21 - 12:03 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

