絵日記
ねこず わたしのこと
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
わたしのこと
今日も暑くなりました。もうちょっとポカポカ陽気を楽しんでいたいのですが
今年は冬の次は夏くらいの勢いですね(苦笑)やれやれ。
いつもいつも病気の話で申し訳ありませんが、たまって来たものは
吐き出さないと不健康のもとなので(笑)ここに書かせていただきます。

ホルモン剤の影響で、更年期障害のような症状がある現在ですが
今一番悩まされているのが関節痛!
もう関節のクッションが悪いって言うんですか!?ギシギシ言ってます。
朝など、両足首と両手親指の動きが悪くて
先日朝起き抜けに自宅階段で転倒(涙)
ぐるぐるぐるぐるグルコサミン&コンドロイチンが必要なんだと思います。
そして今までひとつも痛んだことがなかったのですが
17年前に折ったくるぶしの腓骨の痛みが1月くらいから治らずにいます。

そんな私にも一筋の光が・・。

昨日漢方の診察日だったのですがホメオパシー治療で
「内膜症のレメディに反応しなくなって来た」と先生。
「腸の患部の組織が新しいものに替わって来たのかも」だそうです。
民間療法ですから、先生も医療判断は
してはいけないので断言はされませんでしたがそんな状態だそうです。
私の場合、子宮、卵巣そのものには異常がないので
お腹を開けて腸を見ないと病院の内診だけでは
どの程度良くなったのかはわかりません。
まあ先日の内視鏡でも閉塞などは見られなかったようですから
内膜症が悪化していることはないとは思うんですがね。

副作用に耐えているかいがあったということが
わかるともうちょっと耐えようかながんばれるかなと思うのであります。
まっ、すぐ弱音吐くと思いますが(笑)

( 2010.05.09 ) ( Me ) ( COMMENT:2 )
コメント

良くなってきている気配が感じられて良かったですね~
大腸の検査結果も問題無くて、本当に良かったです。
私も肉体の疲労度は結構ありますよ。
一度整形に行かなくてはと思いつつ
マッサージに行ってごまかしています(^^;)

弱音、いくらでも吐いてくださいよ♪

( by : 豆猫 * URL ) ( 05/11 - 23:16 ) ( 編集 )

豆猫さん
豆猫さんは体を使っての作業で
しかも接客業だからお疲れになるでしょう。
お疲れさまです。

弱音、これからもばんばん吐きます(爆)
( by : harumi * URL ) ( 05/12 - 19:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

