絵日記
ねこず 三菱一号館美術館
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
三菱一号館美術館
mane0504

丸の内。

オフィス街だけれど緑が多くてけっこうパワースホーットかも^^

三菱一号館のように趣のある建物も残っているし。


美術館は、こまごまと部屋で区切られているので
GWのように混雑しているときはちょっと見にくいかもしれません。

ひとりが説明なんかを読んでいるともう列ができてしまうんですよね。
建物は素敵なんだけれどなあ。

空いているときにまた行こうと思います^^

猫の絵にはもちろん食いつきました^^

ポストカード買ってきました!


( 2010.05.04 ) ( Diary ) ( COMMENT:2 )
コメント

マネさん、日本の浮世絵に影響受けているとは
聞いていましたが、水墨画風の猫、上手←失礼。
私も休んでいたとき、
平日の美術館に行きたいと思うものの、
からだは動かずで終了してしまいました。
でも、一度行ってみよーっと。

昨日、府中市美術館の「歌川国芳展」に
行ってきました。まだ記事にしていないけど。
この人も猫好き。擬人化した猫の絵など、
たくさんユーモラスなものを残しています。
おもしろかったですよ。
でも図録もチラシもないの。売り切れとか
いっちゃって。ひどーい(泣)
( by : トラネコ * URL ) ( 05/04 - 20:59 ) ( 編集 )

トラネコさん
ほんとお上手ですよね(笑)
以前、北斎の特集をテレビでやっていて
その時に、影響を受けた画家さんということで
ちらりとやっていたのを思い出しました。

歌川国芳展、京王線の駅にポスターが
張ってあってとても心引かれました。
行ってみたいです!
( by : harumi * URL ) ( 05/07 - 17:57 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

