絵日記
ねこず アメチョの子
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
アメチョの子
ame0412

夫の上司の家で、アメショの子が生まれたので「もらってくれないか?」
という話がありました。夫はすぐお断りしたんですけれど。

ガッチュに同年代の子を・・と考えることはあるんです。
ペーとレナがいなくなったときのことを考えると
年の離れたガッチュはひとりになってしまいますから・・。
新しい子を迎えるなら
これ以上ガッチュと年が離れないうちに・・と。
猫を最後まで面倒みられるよう私の年齢も考えたりすると
迎えるならここ数年かな・・とも思うのです。

しかし!しかしながらまず、レナのストレスなどを考えると・・。
それになんたって現在、皆それぞれの体の事情で
食べるご飯が違ったりと、ニャンゲル係数がけっこう高め(苦笑)
私自身のネコに対しての気配り指数がいっぱいいっぱい(笑)
・・・でも頭数が多い方が「ええいっ!」って
良い意味で神経質にならず育てられるのかしら・・(笑)

いろんな意味で許されるなら出来るだけたくさんの子の
面倒が見たい。一緒に暮らしたいと思うのですが、
現実はそう甘くないですしねえ。

今年の年頭に引いたおみくじに「現状維持」って書いてあったっけ。
新しい仲間はやはりしばらく見送った方が良いのかもしれません。



( 2010.04.12 ) ( ねこ ) ( COMMENT:4 )
コメント

>猫を最後まで面倒みられるよう私の年齢も考えたりすると
>迎えるならここ数年かな・・

この気持ちとてもよくわかります。
私ももしかしたらミーが最後の子かも
なんて思ったりしますから。
飼えるものならもっと飼いたい。
でも責任を持って飼うとなると
現実を見ないといけませんよね・・・

晴美さんのところはみんな手が必要とする子だから
やはり現状維持が正解なのかもしれませんね。
( by : 豆猫 * URL ) ( 04/12 - 23:00 ) ( 編集 )

新しい子猫・・・すごく魅力的ですよね~v-352うちはヨーダもナラもある程度大きくなってから飼いだしたので、一度でいいから子猫の時から育ててみたい!という願望はありますが・・・。晴美ママと同じく、(うちは主にヨーダに手がかかるので)今でいっぱいいっぱいv-356
猫との出会いもなにかしらのご縁あってのことだと思いますし、その時は晴美ママもいろいろ考える間もなく自然に飼っちゃってるのではないかな~(笑)

( by : ヨーダママ * URL ) ( 04/13 - 11:43 ) ( 編集 )

お久しぶりです。ご無沙汰していました。
新しい子を迎え入れる時って、いろいろ考えますよね。

晴美さん・3にゃんともお元気そうで何よりです。
うちは、主人の転勤に伴い社宅住まいになってしまったので
しばらくすみれを私の実家に預けてます。

離れてから、すみれの存在の大きさに驚いています。
おかげさまで、癲癇もかなりよくなりました。
( by : katz * URL ) ( 04/16 - 11:28 ) ( 編集 )

豆猫さん
仰る通り今ガッチュの具合が良くないので
こんなときはやはり次の子のことは
考えている余裕はないですねー。
ただ、ひとりに慣れていないガッチュの
未来のことを考えるとうーんと思ってしまうのです。

ヨーダママさん
子猫と聞いただけでヨダレが出ます(笑)
しかも愛着のあるアメショなので
キャーーー♪という感じなのですが(笑)
この方のお家にはなんと10匹いるんですよ
猫が!そしてお金持ち!(笑)
いろいろ現実はありますが、縁があれば
また・・。ですね。

katzさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
新しいお家からお引っ越しされたんですねえ。
すみれちゃん、癲癇が良くなってきて
本当に良かったです!

( by : harumi * URL ) ( 04/18 - 13:08 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

