絵日記
ねこず Spring has come!
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Spring has come!
spring0401


また春がやってきました。4月がやってきました。

無事に一年一年を迎えることが出来るありがたさを痛感するここ数年です。



12年前の4月に、ペースケを我が家に迎えました。

それからレナがやってきて、ガッチュが来て・・。

私はと言えば、我が家の猫ず以外の猫の悲しいニュースには涙し

嬉しいニュースにも喜ぶようないわゆる「猫好き人間」になっていました(笑)

こんなに自分の感情や人生を猫に費やすことになろうとは

12年前には想像もしていなかったです。





また来年もどうか無事に春が迎えられるよう祈る私であります。



( 2010.04.01 ) ( ねこ ) ( COMMENT:2 )
コメント

晴美さんも猫の魔力にやられちゃいましたねー。
私も、ですけど。
頭脳戦で仕掛けてきたと思ったら、
これでもかって甘えてきたり、
たまにはそっと励ましてくれたり。
これほど雄弁な生き物とは。

猫好きの自覚は、自分の言動より、
共通の会話のない人が猫の話を振ってきたり、
会社の子がくれるプレゼントが猫柄だったりすると、
私って、よっぽど嬉しそうに猫の話してるんだな、と
自覚するわけです。
( by : トラネコ * URL ) ( 04/01 - 21:31 ) ( 編集 )

トラネコさん
以前、一人で買い物をしていたときに
近所のおばあさんに会ったのですが
そのときに「あら猫は?」と聞かれて
「買い物までいっしょなわけないだろう」と
思ったことがあります(笑)

トラネコさん、お仕事お疲れさまでした。
トラネコさんにとってよい春に
なりますように・・・。
( by : harumi * URL ) ( 04/03 - 23:02 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

