絵日記
ねこず 美味しいね
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
美味しいね
onabe0127




実は、雑炊を食べているんです(笑)

もう、冬と言ったらお鍋。鍋好きな我が家ですがなんとペ-もお鍋が大好き(笑)
調理している間も、「ウニャウニャ」言ってキッチンにやってきます。

お鍋には、昆布のお出汁とチキンやお魚のス-プだけで味付けはしないので
そのス-プにご飯を少し入れてやると喜んで食べます。

翌日なんかに、余ったス-プを温めているとまたやってくるので
「お鍋って美味しいよね。」と話しかけると
やっぱりウニャウニャと「美味しいよね。」とでも言っているかのように
嬉しそうになんかしゃべってます(笑)


( 2010.01.27 ) ( ねこ ) ( COMMENT:8 )
コメント

ペーちゃんもお鍋が好きなのね~
何だか微笑ましいです♪

冬はやっぱり、お鍋が美味しいね☆
( by : 豆猫 * URL ) ( 01/27 - 23:27 ) ( 編集 )

こんにちわ~。
ペーちゃん、お鍋が終わった後の、
うま味エキスがたっぷり詰まったダシでの雑炊が
一番おいしいって、わかってるのかにゃ?
「おい人間ども、早くお鍋を食べ終わって
吾輩に雑炊を作りたまえ」と思ってたりして(笑)

がっちゅのくしゃみは、落ち着きましたか?


( by : みみまま * URL ) ( 01/28 - 13:38 ) ( 編集 )

豆猫さん
お鍋はあったかいですね~!
ミーちゃんはお鍋に興味ないですか?

みみままさん
終わりどころか誰も手をつけてない
出来たてのお鍋からスープを取って
ご飯を入れて食べてます(笑)
じゃないとうるさくて私が食べられないのです(苦笑)

( by : 晴美 * URL ) ( 02/03 - 16:12 ) ( 編集 )

雑炊 好き好き。

 雑炊好きの猫って…ぺちゃぺちゃ音立てながら食べませんか ? 可愛いかも~ (笑)

 実は私も寄せ鍋などの中の魚は好きでなく、だんなや叔母の魚好きに食べさせ、残ったスープで作った雑炊を3杯食べるという人間です。
 ペーちゃんと好みが同じなんて ! 
おばちゃん嬉しいよ~ !
( by : トミー。 * URL ) ( 02/04 - 15:03 ) ( 編集 )

トミー。さん
ちゃんと冷めるのを待っているところが
面白かわいいです(笑)
トミー。さんと好みが同じで
ペーも喜んでます^^
( by : 晴美 * URL ) ( 02/17 - 13:13 ) ( 編集 )

お誕生日、おめでとうございま~す♪

今年は関東でも雪がよく降りますよね。
温かくして過して下さいね!

晴美さんにとってより良き一年になりますように☆
( by : 豆猫 * URL ) ( 02/18 - 23:30 ) ( 編集 )

豆猫さん
ありがとうございます~!
大事に毎日を過ごさねばと思います。

今年は本当に寒かったですね。ひ~。

( by : 晴美 * URL ) ( 02/19 - 19:58 ) ( 編集 )

お元気ですか?

最近、更新がありませんが、
お元気ですか?
寒かったり、暑かったり。
今から不安定な天候になります。
是非、お体には気をつけて、
自分に優しくいたわってくださいね!

( by : トラネコ * URL ) ( 02/27 - 21:19 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

