絵日記
ねこず 季節はずれの黄色い砂
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
季節はずれの黄色い砂
kusyann1019


中国の奥の方のなんとか砂漠のあたり、ず~~~~~~~~っと雨が降らなくて
カラカラなもので、明日、その砂が関東に飛んでくるそうです。
関西地方は、今日、もう飛んできているようですね。
明日は気温も高いようですが、洗濯物を外に干すのはやめよっと。





ランキングに参加しています、
ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





( 2009.10.19 ) ( TOPIC ) ( COMMENT:2 )
コメント

中国から黄砂、天空には流星群。
地球、宇宙を感じますねー。
今、東の空を見ていたのですが、
流星群を見るには、長時間かかるのかな、
見ることはできなかったけど、
でも、星はきらきらできれいでした。

昔、山口にいたので、西の端だからか
春先には黄砂がいつも来ていました。
子供だったので、害とかはわかっていませんが、
父親から、この砂は中国から来るんだよ、と
教わって、なんだかすごい!と
思った記憶があります。
( by : トラネコ * URL ) ( 10/21 - 00:52 ) ( 編集 )

トラネコさん
オリオン座流星群見られましたか?
昼間、ニュースなどで知って「見よう!」と
思うのですが、夜になるとすっかり
忘れてしまいます(苦笑)

昔は、中国も開発されてなかったので
黄砂もそんなに害はなかったんでしょうね~。
でも海を越えて砂が飛んでくるなんて
本当に考えてみるとすごいですね~。
( by : 晴美 * URL ) ( 10/25 - 19:08 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

