絵日記
ねこず 白湯ダイエットを始めました
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
白湯ダイエットを始めました
sayu1015


ホルモン剤を飲み始めてから、代謝がとても悪くなりました。
胃弱なため、今までなにをしても太ることが出来なかった私ですが
あっという間にお腹がプヨヨンと・・・恐っ。
成人してからウン十年、ただ今体重がMAXでございます。

白湯ダイエットは、水道水を沸かし、50度位に冷ましたものを
10分くらいかけてゆっくり飲むだけなのですが
朝、起き抜けに飲み家事をこなすと、ポッポと汗ばみます。

代謝を上げたいのもそうなんですけれど、白湯によって胃腸を
温めることが第一の目標なんです。

今現在飲んでいる薬のほとんどが、胃腸の働きを妨げてしまう
副作用があり、もともと胃弱な私は酷いベンピに悩まされております。
これを少しでも改善しようと始めたわけですが
なんとかお通じもついて助かっております。

漢方薬も、身体が冷えた状態だといくら良いお薬を飲んでも
プラマイゼロの状態になってしまうと言われているので
とにかく身体を冷やさないことを心がけています。

そんなこんなな私ですが、ここ1週間ほど身体の痒みに悩まされています。
いつもこの季節、空気が乾燥気味になると全身がカユイ---ということが
あるのですが、こんなに何日も続くのは初めてで夜も痒くて眠れません。
保湿をしても、かゆみ止めを塗っても効き目は一時だけ。
これからの季節、防寒のため、裏起毛のスパッツを履くのですが
これがもう痒くて痒くて履いてられないんです(涙)
顔も痒いし、頭皮も痒い。
これも薬で女性ホルモンが抑えられてるためでしょうか~~。
皮膚科に行かないとだめかな-。
いつものことが「よりひどい」というパタ-ンがポロポロ出てくる
日々であります。

( 2009.10.15 ) ( Me ) ( COMMENT:2 )
コメント

 実は…ようやく私にも 更年期 がやってきて上半身がぽっぽします。下半身は足先から冷えてくるので靴下は真夏以外必須。

 以前は寒がりだったのが、会社に着いてしばらくすると汗をふいている状態で自分でもびっくり。ホルモンバランスって大切ですね。
 私の場合は自然現象の範囲内なのでしょうがないと思っていますが。
( by : トミー。 * URL ) ( 10/26 - 12:39 ) ( 編集 )

トミ-。さん
ほてりのほうは大丈夫ですか?
私も病気になったときに、ホルモンバランスが
崩れたことで、ひとりで暑がっていました。
そして薬を飲み始めた頃も、顔がカ-ッと
あつくなることしばしばでした。
どうにもホルモンの変動にはほてりが
つきもののようですね。

からだのかゆみもやはり更年期の症状でした-。
かゆかゆっ。
( by : 晴美 * URL ) ( 10/28 - 18:14 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

