絵日記
ねこず 末っ子かわいや丸2年
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
末っ子かわいや丸2年
ninen0930


ガッチュが我が家に来て丸2年が経ちました。
ガッチュとの毎日は濃密なので(笑)、もっともっと長い時間を
一緒に過ごしてきたような気がしています。

病弱なこともあって、随分、過保護に育ててしまった~~~。
ついついかまってしまうんですよね~~~(苦笑)

ご心配をおかけしている喘息ですが、いまのところ咳は治まっております。
どうかこのまま、治ってくれますように(祈)






ランキングに参加しています、
ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ




( 2009.09.30 ) ( ねこ ) ( COMMENT:2 )
コメント

ベタベタしていると、レナ様に、怒られちゃう。
なかなか怖いです。寮長さんみたいです。

寮長レナ様も内心ベタベタしたいのかもしれません。
なぜなら、猫はもともと単独生活の生き物なので、
人や他のネコの言うことを聞くとか協調性という
習性がないため、
家猫は人と、母(人)子(猫)の関係性をもっていると
本にあったからです。
猫の母子は犬より濃密な関係なんだそうです。
いつも子猫は母猫に存在をアピールし、
その声を聞いてすっ飛んでいくのが母猫だそうです。

でも、レナ様はプライドが高いので、甘えられません。
ガッチュちゃんの前で、
そーっと、静かに抱きしめて、レナ様サイコー!の
意思表示をしてはいかがでしょう。
あ、そうすると、ガッチュちゃんが嫉妬する?
あれ?ペー様はどこへ?
あれ?あれ?大変だ!
( by : トラネコ * URL ) ( 10/03 - 17:55 ) ( 編集 )

トラネコさん
まったく仰る通りなのです。
レナはグッと胸にしまってしまうタイプ
なのです。
なので、しばしば声かけをして
なでてやるのですが、
私が調子わるかったり
ガッチュの具合がわるかったりすると
聞き分けのよいレナについつい
甘えてしまい
さぞ寂しい思いさせているのだと思います。
こんな出来の悪い母で反省~なのですe-259
抱きしめられるのは嫌いな子ですので
撫で繰りまわしますね(笑)i-189
( by : 晴美 * URL ) ( 10/07 - 16:24 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

