絵日記
ねこず 喘息が出た(汗)
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
喘息が出た(汗)
guts0929

午前2時。

大きな咳込みの音で、飛び起きました。

そうです、ガッチュの喘息が出てしまいました。
ここ数ヶ月、調子がとても良くて、くしゃみと涙はあるものの
咳は出ずにいました。ドクタ-とも「良かった良かった」と話していた
ところだったのですが-。

夕べ、ちょっと鼻がグズグズいっていたので、抗生物質を飲ませて
寝かせたのですが、大きな咳が出たため、ステロイドを飲ませることに。

最近、私、寝起きに脳貧血が起こるようになっていて、
今回も、脂汗流しながら、寝起きの頭をなんとか起こして
ステロイドの錠剤を乳鉢でゴリゴリつぶしておりました。
けれど久しぶりの発作ということもあり、ちょっとパニくっていて
指定よりちょっと多めに飲ませてあせったり・・・。
ステロイドを飲ませると決めるときはやはり緊張します。

そんなこんなで1時間ほど様子を見ていたら
ガッチュが寝だしたので、私も寝ることに。

今朝も走った後にちょっと咳込み、ゼロゼロいっていたので
朝イチでホ-ムドクタ-の元へ行き指示を頂いてきました。
今回は抗生物質とステロイドの併用でいきます。

写真は、現在も寝ているガッチュの顔をパチリ☆☆☆
お昼ゴハンの時間には、元気に起きてきてくれるといいのですが。




( 2009.09.29 ) ( 猫のアレルギー・喘息 ) ( COMMENT:6 )
コメント

くちゃくちゃ攻撃できるほど調子良かったのにね!!
寒くなったからかな。
ステロイドは緊張しますね。
私もハナオのとき、ステロイドを飲ますのがイヤで、
セカンドオピニオン求めて、違う病院を回ったりしながら、
通っていたお医者さんに相談した思い出が。
猫は比較的ステロイドに強いようですが、
免疫が弱いとステロイドは逆効果ですからねー。

元気になったかな、ガッチュ君!!
( by : トラネコ * URL ) ( 09/29 - 22:08 ) ( 編集 )

睡眠不足に加えて、またまた心配ですね~
晴美さんもストレス溜め過ぎないようにして下さいね。

病気は適切なお薬が必要でしょうが
元気になってまたクチャクチャやり始めたら
ホメオパシーを試してみては?
どんな種類がいいのかわかりませんが
友人で結構ペット達に試していて
良い結果が出てるそうです。
動物たちの方が純粋に効きやすいのかも。

ガッチュ君、はやく元気になってね☆
( by : 豆猫 * URL ) ( 09/29 - 23:12 ) ( 編集 )

ガッチュ君、元気になったかな?
最近は暑・寒い気候で体調管理が人間でも難しいですよね(困)
晴美ママの体調も心配です。秋は食べ物がおいしい季節ですので、好きなものたくさん食べて、体力つけてくださいねv-91
( by : ヨーダママ * URL ) ( 09/30 - 09:13 ) ( 編集 )

皆さん、ありがとうございます!
今のところ咳は治まっています!

i-260トラネコさん
そうですよね、ハナオくんのためにセカオピ
されてましたよね。
男の先生はけっこうステロイド飲ますのに
抵抗がないように思います。
ホームドクターは女性なので、やはり
「なるべくなら飲ませたくない」派です。
一時ならいいですが、ガッチュやハナオくんの
ように一生付き合っていかねばならぬ
病気の場合、使い続けると
心臓に負担もかかってくる不安もありますし。
本当に緊張します!

i-260豆猫さん
今回はお薬飲ませましたが、時々レメディを
使っています。
漢方の先生が、ホメオパスでもあるので
以前、ガッチュの毛を持っていってマシンにかけて
もらって合うレメディを診て頂きました。
やっぱり動物は効き目が早く
でるらしいですよ~!
体質にもあうフラワーエッセンスも教えて
頂きました。最近飲ませていないので
季節の変わり目でもあることだし
豆猫さんの仰るようにまた飲ませはじめようかな!

i-260ヨーダママさん
ガッチュはだいぶ良くなりました。
このまま治まってくれるといいのですが・・。
念のため3日は薬を続けることに
なっています!
私も、猫たちのために、元気にならなくては!
ですね!


( by : 晴美 * URL ) ( 09/30 - 11:48 ) ( 編集 )

 あっ心配ですね。遅くなりましたがその後いかがですか ?

 うちも犬の方がいよいよこの夏は越せないかも…と思っていたら何とか生きてますって状態で緊張が解けません。はぁ~。
( by : トミー。 * URL ) ( 09/30 - 12:35 ) ( 編集 )

トミー。さん
ベルちゃんの具合はいかがですか?
ガッチュはだいぶ良くなりましたが
ここ数日気温の変動が激しいので
要注意、気が抜けません。
( by : 晴美 * URL ) ( 10/02 - 12:00 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

