絵日記
ねこず いっぱいいっぱい
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
いっぱいいっぱい
sutoresu0924


病気になってから溜まり始めたストレスが最近私の中でいっぱいいっぱいに
なり始めました。なかなかうまいはけ口が見つからず少々苦しくなってきました。
ホルモン剤の副作用だった「疲れ易さ」などはなくなりましたが
「抜け毛」と「体重増加」が顕著です。そして「イライラ」が酷くなってきました。
今までなんとか自分の中でせき止めていたものが流れ出そうです。
こう書いていると、まさに「更年期障害」そのものですね(苦笑)トホホ~。

皆さん、周りにいる更年期の方には親切にしましょう~~。
ホルモンの変化は本当に女性にとって大変な事態です~。

( 2009.09.24 ) ( Me ) ( COMMENT:4 )
コメント

晴美ママ、大丈夫ですかv-236ストレスはどんどん吐きだしちゃってください!!自分ではどうすることもできないのが、ホルモンバランスの崩れなんですよね。感情の起伏が激しくなってしまったり、些細なことが気になったり、ものすごく孤独を感じたり・・・。
我慢することありません。正直に周りの人に今の自分の状態を話していきましょう!苦しい時は甘えていいのです。ひと休み・ひと休みv-290
( by : ヨーダママ * URL ) ( 09/25 - 14:01 ) ( 編集 )

大噴火する前に プスプスとガス抜きが出来るといいですね

今の時期だけって怠け者になっちゃいましょう
( by : うめ * URL ) ( 09/25 - 14:07 ) ( 編集 )

私もそうなのかな。
この連休、とにかく調子が悪くて、動悸だの、
胃が痛いだの、下痢だの、だるいだの、微熱だの、
仕事辞めちゃおうかなあとくらーく考えていたり、
仕事の些細なことが俄然腹が立っていたり・・・

ほんと、ヨーダママさんの言うとおり、ホルモン関係、
どうにもコントロールできないんです!!
コントロールできないって言う自覚があるだけで
十分に大人の対応ができます。
そのことに気がついていれば大丈夫。
爆発しましょー!!
なまけましょー!!
ひとのせいにしましょー!!
そしてそのあと、ホルモンのせいです、
ごめんねー。と思いましょう。それで十分!
神様は許してくれますよー。
( by : トラネコ * URL ) ( 09/25 - 22:14 ) ( 編集 )

皆さま、ありがとうございます。
踊り食いした小魚が胃の中で跳ねまわって
いるようでした・・・って踊り食いしたこと
ないんですが(笑)そんな感じです。
日頃は愛しい愛しい猫にも「イラッ」と
したとき、「ああ、今は、普通じゃないな」と・・・。
自分の物差しになっています。

e-23ヨーダママさん
深いご理解、本当にありがとうございます。
頭髪・・・かなり少なくなりました(苦笑)
もともと多くて太いのでそれに救われて
いますが、もともと少なくて細い方なら
完全、禿っぽくなってますね~こりゃ~e-43

主婦はそれこそ入院でもしなければ
完全休養は無理ですね~。
入院はしたくないけれど(苦笑)
なんにもしたくない
時もある・・・けれど私がしなかったら
家の中がまわらない・・・葛藤です(笑)
私だけでなく皆さんもきっとそう思って
いるでしょう。

e-23うめさん
女性として先輩であるうめさん、
お声掛け、ありがとうございます。
上手く怠けられるようになりたいです。

e-23トラネコさん
体調はいかがですか?
ほんとうにホルモンってやつは困ったもんです。
治療中は擬似更年期を味わい
治療が終わる頃本当の更年期が来るなんて・・
OH MY GOD!
でもまだ私は40代で発病したからまだいいんです。
20代そこそこで闘病している子たちは
辛い中、「死ぬわけじゃないから」と
なんとかそれだけを励みにして頑張っている子が
多いんです。涙出ちゃいます。

トラネコさんも、どうかお大事になさって
ください~!



( by : 晴美 * URL ) ( 09/26 - 12:28 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

