絵日記
ねこず 新型トイレなんだけど
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
新型トイレなんだけど
我が家の猫たちは、粒子の細かいトイレ砂が大好きです。

ちょっと大きめのものを使ったら、ペ-スケが私の部屋で粗相(涙)!
仕方なく細かいのに戻しましたが、部屋中トイレの砂だらけ。

そんなわけで、今年の夏の初めに「砂が飛び散りにくい」という
新しいトイレを購入。

nakami0914

出てくるときに、メッシュ部分を通るため、そこで身体についた砂が
落とされる・・・という仕組みなんですが・・・、


toire0914

なんとペ-様、蓋を持ち上げて出てくるんです~~~~~(泣)
まったく意味がありません。

まあ、ほかの2ニャンの分は飛び散りが減ったとしよう・・、うっ・・。





ランキングに参加しています、
ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ




( 2009.09.14 ) ( ねこ ) ( COMMENT:8 )
コメント

おはようございます。
ニャンコトイレがこんなに進化してるとは
全く知りませんでしたぁ~。
うちにニャンズが居た時代は
「にゃんともトイレ」が全盛期だったので
すのこ式のトイレなんて、何て画期的なものが!!
と思ってたんですけど、すのこ&砂の部分2つに
別れてるトイレが売ってるなんて( ̄▽ ̄)

でもでも、ペー様は強制的に
砂部分からOUTするんですねぇ~。
ペー様らしい行動っ!

( by : みみまま * URL ) ( 09/15 - 09:11 ) ( 編集 )

みみままさん
おはようございます~i-1
そうなんですよ~。メッシュ部分を通らないで
砂部分から出てくるんですよ~!
まったく意味なしですi-239
しかもメッシュ部分の上にウンぴしてたり・・・i-238

みみままさんはしばらく、キャッツライフは
送らないのかにゃ~i-236

( by : 晴美 * URL ) ( 09/15 - 12:08 ) ( 編集 )

なんて便利なトイレ!!
と、思ったら・・・
ペーちゃん、やってくれますね(爆)

でも、ペーちゃんの可愛い寝顔を見たら許せてしまいますね♪

( by : 豆猫 * URL ) ( 09/15 - 22:22 ) ( 編集 )

すごい、トイレの進化と思っていたら、
ペー様、さらに進化してたのね。
ペー様、協力してよねー。

( by : トラネコ * URL ) ( 09/15 - 23:24 ) ( 編集 )

砂かけのしぐさ

 うちでは、マンションに住んでいた時に匂いがこもって嫌だったので、ワンちゃん用のペットシーツにして以来、2匹ともずっとそれにしてもらってます。
 大人だった 亜美 も慣れれば大丈夫でしたね。だから飛び散りゼロ、匂いもゼロで人間様は気にいってます。始末は大変良いです。

 猫的にはざっざっと掘れないので使い心地がどうかわかりませんが、すぐに掘るしぐさもなくなりましたよ。
( by : トミー。 * URL ) ( 09/16 - 14:34 ) ( 編集 )

今日も相変わらず砂は散らばっていました(苦笑)

豆猫さん
トイレもいろいろ考えられているものが
出てますね~。
人間、一生懸命知恵を絞るのですが
猫はそれを上周ります(笑)

トラネコさん
ペーは、扉という扉をなぜか開けます(笑)
12歳にしてまだまだ進化中です!

トミー。さん
シートですか~!
慣れると良いかもしれませんね~!
絞ったら、そのままおしっこを病院に
持っていけていいかもです!
( by : 晴美 * URL ) ( 09/24 - 13:06 ) ( 編集 )

もう!!またまた大爆笑です(≧m≦)
ぺーちゃんたら!!
また、イラストのペーちゃんの「何か?」的な
表情も合っていて、さすがです晴美さん^^

細かいというと、鉱物のお砂ですか?
( by : 東雲 * URL ) ( 09/24 - 14:36 ) ( 編集 )

東雲さん
表に「紙の砂」と書いてあったのですが
裏に書いてある原材料に
「ペントナイト」と・・・・。鉱物ですね~。
なるべく使いたくないいのですが・・・・。

ペーはいつもマイペースです~(苦笑)
( by : 晴美 * URL ) ( 09/25 - 18:46 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

