絵日記
ねこず 軽井沢にウマイものなし? 2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
軽井沢にウマイものなし? 2
cafe


翌日の朝は、早くから開いているカフェを見つけてモ-ニングゥ~♪
湿気のない少し肌寒いくらいの空気の中、聞こえるのは鳥の囀りだけ♪♪
う~~ん、天国です~。頭の中がからっぽになってぼんやりしているだけの
至福の時間。この時間のために軽井沢に通っているようなものです。

be-guru

そして、頂いた朝ご飯。ベ-グルにクリ-ムチ-ズとハムが挟まっております。
このベ-グルサンド・・今回の旅で一番美味だったかと・・・・(苦笑)

それからもう一度、アウトレットを観て、またまた軽井沢バイパスへ。
ガイドブックに載っていた、バナナパイが美味しそうなお店へ。

banana

なかなかお料理の美味しいお店には巡り会えないけれど、
お茶とスイ-ツには恵まれている軽井沢
・・・なのにどうしてここを選択しちゃったかな・・。
・・・そうです。失敗でした。

以前、東京でアメリカンパイ専門店をしていた主が軽井沢に転居して
始めたお店らしいのですが。
アメリカンなのでクリ-ムがあっま~~~~いのは仕方ないとしても
パイ生地が粉っぽくていただけない。
ガイドブックには「サクサク」って書いてあったのに~(笑)
「趣味でやっているのでは?
自分で作った方がきっと美味しいな・・」などと考えながら
一緒に頼んだカモミ-ルティ-で流し込みました。

どうして軽井沢で、食べ物屋さんのチョイスを失敗すると
こんなに悔しいか!!!
お値段が高いんです。もう軽井沢価格とでもいいますか。
お茶だってお銀座なみですからね~~~。
前日のディナ-だって6000円払うなら、地元や東京でもっと
美味しい物食べられるのに~とついつい思ってしまいます。

とは言いながらも、諦めきれず
これからもガイドブック片手にお店を巡り
頭にきながらもお勉強するのでしょう(笑)
そうしていくうちに、本当にお気に入りのお店に出逢えると良いなあ♪

夫といつか「軽井沢 真実の食 ガイドブック」を出そうと
言っています。相当、辛口になると思われます(笑)

この日、中軽井沢に新しいスポット「ハルニレテラス」がオ-プンしましたが
今回は寄ってきませんでした。
次回のお楽しみです。






ハルニレテラス

( 2009.07.17 ) ( Diary ) ( COMMENT:5 )
コメント

見た目はすんごいおいしそうなんですけどー。
軽井沢って企業(店舗?)努力しないのかしら?
観光客はくるし、高く取れるし、いいだろうってことで?
行った事のない憧れの地なのになー。
( by : machan * URL ) ( 07/17 - 14:25 ) ( 編集 )

画像はどれも、素敵なのに・・・
観光地はなかなか難しいですよね~
TDPやUSJなど、あーゆう所もうそう!
値段が高いだけに、余計損した気分になります
バナナパイ、「趣味で作ってるのか…」(笑)
かなりの辛口に笑えました(o^-')b グッ!
真の食のガイドブック、是非是非作ってください!!
( by : 東雲 * URL ) ( 07/21 - 00:09 ) ( 編集 )

machanさん
きっとそうですね~。
シーズンになればお客さんがくるから
そこそこできてればいい・・・なんて
思っているかもしれません~i-227
あ、でも本当に良いところですから
機会があったらぜひ~!

東雲さん
すみません~~、辛口というか
文句というか・・i-209
観光地はみなそうかもしれないですよね~。
昔、スキー場のご飯はひどかった~i-182
スイーツは特にいまお店がいっぱいあって
こちらも口が肥えてますから
ついつい採点は厳しくなります~!


( by : 晴美 * URL ) ( 07/22 - 12:56 ) ( 編集 )

 ハルニレテラスに7月に行こうと思っていたのですが、だんなの具合が悪くて7月は行かなかったんです。(泣く)

 8月は行けるかな ? 

軽井沢の味は・・・自分で探すしかないですね、ほんとに。
( by : トミー。 * URL ) ( 08/07 - 16:09 ) ( 編集 )

トミー。さん
トミー。さんは、いつも美味しそうな(ジュル)
お食事されてますよね~うらやましい~e-328
普通に普通のものを食べるのが
難しい場所だな~とつくづく思います。
( by : 晴美 * URL ) ( 08/12 - 12:27 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。