絵日記
ねこず 軽井沢にウマイものなし?
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
軽井沢にウマイものなし?
karuizawa

あ~~、今日は久しぶりに雨で暑さも落ち着き、朝からブログを書けるほど
元気があります(笑)

さてちょうど1週間前、一泊で軽井沢に行って来ました~♪
昨年、ガッチュの医療費等で、クレジットカ-ドのポイントが貯まり
プリンスホテルに無料宿泊出来ました。と言っても古い方のウエスト館
なんですけどね。新しいイ-スト館はお風呂も大きくて綺麗だそうですね~。


soba

車で軽井沢に着き、そのまま軽井沢バイパス沿いのお蕎麦屋さんへ。
う~~~~~ん、お蕎麦屋さんは多々あるけれどなかなか美味しい
お店に当たったことがない私達夫婦。あっ、お蕎麦屋さん以外もなんですが(笑)
な~~~んか、口触りというか舌触りというか、違うんですよね~。
私達に信州蕎麦が合わないのかしら~~。麺も細いんですよね~。
今回のこのお店もイマイチでした。
以前、会津高原で食べたお蕎麦はメチャウマだったんだけどな~。
東北と信州じゃだいぶ違うのでしょうか。
悔しいのでこれからも数あるお蕎麦屋さんをたずねて美味しいお店を
発見したいと思います。

それから塩沢へ行き、絵本の森美術館で緑の中の静けさを堪能し
ホテルへチェックイン。
そしてホテルから歩いてすぐのプリンスアウトレットへ。
行った日からちょうどセ-ルが始まっていました~。

その後、以前から前を通ったりして気になっていたカジュアルフレンチの
レストランでディナ-。
今回は宿泊費が浮いたので奮発して6000円のコ-スを頂きました。

dinner

・・・ほんとうに文句ばかりでごめんなさい~~~。
やっぱりイマイチだったんです。

ス-プなどは冷製だったのですが
野菜の味よりも一緒に入っていたココナッツミルクらしき風味が
強くて「・・・・。」
フレンチにココナッツミルクってありなんですか?
メインに添えてある野菜も、素揚げしてあって重い!!!
お肉も飲み込めるようになるまで噛むのが大変でした。

とても残念だったのがデザ-ト。
味気ない桃のコンポ-トの上に、バニラっぽい
アイスが乗っているのですが、桃と合わない合わない。

こんな感じで1日めは過ぎて行きました~~~。




( 2009.07.17 ) ( Diary ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

