絵日記
ねこず 逃げ出したい
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
逃げ出したい
原発も未だ深刻な状況を抱え、現在は周りの
空気、水、食べ物に至るまで疑ってかからなければ
ならないつらい状態です。

情報も統制されているので真実がなんなのか
まったくわからない・・。

まるで戦時中のようですよ。





関東から逃げ出したい・・。

なるべく西へ西へ・・。

けれど、逃げたところで生活のめどもたたない・・。

家のローンもある。


お金もない・・・(笑)

夫婦揃って親族は皆関東人。





福島の方達を避難させることをしない以上
関東の人間の勝手な避難等
国が保障してくれるはずも無い・・。

それを考えると逃げたくても逃げられない
福島の方々の苦しみは想像を絶するものであることが
察するに余りあります。




3匹の猫の健康管理もある。

自分も病気持ちだ(苦笑)



西日本、九州にお住まいの方・・。

実際引っ越せるかどうかわかりませんが
何か良い情報があれば教えて下さい。

「ここは住みやすい」等等・・。

お願いします。


( 2011.06.27 ) ( Me ) ( COMMENT:5 )
コメント

あれれ!?
一度コメント入れたのですが送信ミスってしまったようです???

当てにならない情報
関東に住んでる人達は本当に心配なんでしょうね・・・
晴美さんの気持ち、お察しします。

私の住んでる岐阜はいいですよ~
適度な田舎な感じと
名古屋も近いし、それなりに便利です。

って、書いたのですが
気候の面ではちょっと微妙かもしれません。
寒暖の差が大きくて、夏はとても暑いです!
もちろん岐阜にも涼しい所もありますが(^^;)
私は住みやすい町だと思っています♪
( by : 豆猫 * URL ) ( 07/02 - 23:11 ) ( 編集 )

ご無沙汰しています。
あのひどい震災の時わたしは病院で勤務中。最初はお台場がー?とかいわれていて、東京と千葉の友達に慌てて連絡をとったのですが、なかなか繋がらず心配しました。もちろん晴美さんも大丈夫だったかしらと。
しかし今も原発のことがあり、心配は尽きませんね…わたしは広島生まれなんでやはり原発には元々いい印象をもってなくて。怖いですよね。
ちなみに広島はよいとこですよ~(=^ェ^=)
海も山も近く、気候は穏やか、地震はめったにありませんし、台風もだいたいそれます。
関東みたいに都会じゃないですが、そこそこにぎやかかな?家やマンションも関東に比べたらまだお安いかと。猫好きにはたまらない尾道も一応県内ですよん(笑)
( by : ルナルネール * URL ) ( 07/04 - 01:51 ) ( 編集 )

豆猫さん、ルナ・ルネールさん、ありがとうございます!

我が家は、ただいま話題のホットスポットと
いわれる場所の隣にありまして
線量が関東の他地域と比べて低くはありません。

一番怖いのは、三月にどれくらい
放射能を浴びたのかがわからないことです。

そして私たち夫婦が愛している
軽井沢や那須なども線量が高いようです。

普通なら、「検査」「除染」と思うのですが
国は、何事も無かったように
WHOが「飢饉等の場合仕方なく食べていい」基準の
倍くらいの放射性物質の値を出している
食料を「食べろ」「飲め」と言い、
放射線量が高い観光地を「訪れろ」と言います。
マスコミも同罪。

しかも放射性物質の検出された汚泥を
有機肥料として出回らせようとしています。
東日本の、オーガニックは事実上
終焉だと私は思っています。
西日本でも汚泥は検出されているので
それも心配です。

そしてこういうことを疑問に持つ、人間を
「風評被害を増長する。」と言って
避難します。
もう気持ち悪くてしかたありません。

夫とも話し合って、チャンスがあれば
ここを出ようと思います。

大阪と福岡に転勤願いを出してもらったのですが
夫の会社はもともと西の方が多く
皆、帰りたがっていて、なかなか順番が
回って来そうにありません。


・・・それに原発はどこにでもあります。
今朝も東北でM7クラスの余震がありました。
もうこんな思いをするのは、たくさんです。



岐阜も広島もとても良いところですね。
羨ましい・・・。

バリバリの関東人がどうなるのか
わかりませんが(笑)
とにかくチャンスがあれば
線量の低い場所に行きたいと思っています。

( by : harumi * URL ) ( 07/10 - 14:31 ) ( 編集 )

ご無沙汰してます。
晴美ママ、不安で釈然としない毎日を過ごされて
いるのではと思います。
ペー様やレナ嬢・ガッチュ君は元気ですか?
原発事故以降、次から次に浮上する問題に関して
後手後手の対応しかしない政府や東電には幻滅するばかりです。
私は九州の長崎県に住んでいますが、玄海原発が
海を隔ててわりと近い場所にありますので、今後どうなるのか不安は尽きません。
自分や家族の身は自分達で守るしかないのですから
正しい情報を発信して欲しいと切に願います。
晴美ママの旦那様の転勤が早くかなうといいですね!

( by : ヨーダママ * URL ) ( 07/20 - 10:41 ) ( 編集 )

ヨーダママさん
玄海原発、怖いですよね・・。
震災以降、飲み込めないことが多くて
ストレスが溜っています。
本当に自分の身は自分で守るしか
ありません。
現在、野菜は、関西から、お米は
熊本のものを年間契約しました。
あとは、3ニャンに何も影響がないことを
祈るばかりです。

国に切り捨てられる側になってみて
一時、自暴自棄になりかけたことも(苦笑)

震災があってから、
日本のいいところと悪いところの
両極端を見せつけられたような
気がしています。
( by : harumi * URL ) ( 08/08 - 12:43 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

