絵日記
ねこず 節電の違和感


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
節電の違和感
我が居住地域、何回か計画停電されております。

仕方ないので我慢していますが、我慢ならないのが

計画停電地域でない方々の認識のズレ。

テレビや多くの人が「停電地域じゃないけれど節電する。」とまるで
良いことをしているようにいいますが
東電管轄地域は、皆、節電するのが当然ではないでしょうか。

停電地域の人間は東京様に電気を献上する為に
節電、停電に耐えている訳ではないのだ。


他県では、停電の不公平さに不満がたまり
「たくさん電気を使って、東京も停電にしてやる!」と
言っているそうです(苦笑)

そんなことしたら、停電地域の人々の首締めるだけなので
やめてほしいんですけれど(苦笑)

とにかく停電地域でない方々に、認識を改めてもらいたいです。

( 2011.04.05 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

