絵日記
ねこず 震度6弱でした・・
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
震度6弱でした・・
初めて味わった恐怖です。

余震もものすごく多い・・。

神経が高ぶっていると、テレビから聞こえる
女性アナウンサーの上ずった高い声が尚更
不安をかきたてるようで耳触りなので
(一生懸命報道されているのにごめんなさい)
落ち着いた声の男性アナウンサーの局に
変えながらテレビを見ています・

リビングにキャリーバッグを三つ並べて
緊張気味に過ごしています。

皆さんは、大丈夫ですか??

( 2011.03.11 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:5 )
コメント

晴美ママのところも震度6弱だったんですねv-356
レナ様やガッチュ君、ペー様も怖かったでしょうねv-404
東北地方の惨状を見ていると、九州でのほほんとしているのが本当に申し訳なく、募金や節電で少しでも役に立てればと思っています。
災害の時に、いかに大切なペットを一緒に避難させるか考えてしまいます・・・。
キャリーバッグ3つ・・・持てるように私も日々筋トレに励まなくては!!
( by : ヨーダママ * URL ) ( 03/17 - 17:01 ) ( 編集 )

震度6弱だったんですね!!
怖かったでしょう~~~
猫たちのことも心配でしたね。
まだまだ余震は続いているので
気をつけて下さいね!

計画停電も大変だと思いますが
がんばって下さい。

平和な毎日を送れる幸せをしみじみ感じます。
感謝です☆
( by : 豆猫 * URL ) ( 03/23 - 22:39 ) ( 編集 )

揺れましたね~。

ご無沙汰です。
実家の屋根が壊れました。
当日実家にいて、帰宅難民は逃れられましたが、(実家に泊まりました)家がぎしぎしなって怖かったです。
玄関先に逃げました。
57年生きてて、ここまで揺れたのは初めてでしたね。

ペー様たちに異変はありませんか?
ネット記事で体の弱かった猫が震災のショックで・・・という記事を読んでしまったので。
少し落ち着いたら 
「震災で飼い主を亡くした犬猫」
の支援をしているところを探してピンポイントで寄付でもできないかと考えています。
もちろん今は人間の方が大事だとは思いますが。
( by : トミー。 * URL ) ( 03/28 - 22:53 ) ( 編集 )

お久しぶりです。
そちらも被害が出ていますね、ご無事でよかったです。
ただ余震も続いていて、なかなか安心して眠れない日が続いてると思います。
ぺーちゃん、レナ嬢、がっちゅも元気でしょうか?
( by : 東雲 * URL ) ( 04/01 - 00:13 ) ( 編集 )

ヨーダママさん
こわかったですーv-12
もう何も考えられなくなりました。
とにかく猫と自分を守ることだけでした。

豆猫さん
だいぶ数は減ったのですが
今日も余震がありましたー。
震源地があちこち変わるので
本当に怖いです。

トミー。さん
トミー。さんとご家族の皆様が無事で良かったです。
本当に大きかったですよね。
私も動物関係の団体にも募金したいと
考えています。

東雲さん
だいぶ数が減りましたが、余震は
まだ続いています。
ガッチュが、テレビの緊急地震速報の
音に敏感になり、逃げて行くようになりました(苦笑)
( by : harumi * URL ) ( 04/06 - 20:05 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

