絵日記
ねこず やはり、ルイボスティー?
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
やはり、ルイボスティー?
花粉が大量に舞う季節がやってきました。

鼻をぐしゅぐしゅさせている夫を横目に
アレルギーがひどいはずの私なのに
多少目が痒いくらいであとは平気!!!

なぜか・・。
ルイボスティー
のお陰かしら・・?

昨年の夏頃に、アレルギーに効くので「猫にも飲ませていいよー。」と
獣医さんにすすめられて飲み始めました。
このお茶、ビタミンCがたっぷり入っていて
抗酸化作用があり、お肌にももちろん良く
アンチエイジングにもぴったり♪
必ずティーパックを5分間以上煮出さないと効果は出ないそう。

それからは水代わりに毎日がぶがぶ飲用(笑)。


熱々のまま飲むこともあるし
普段は煮出したまま常温保存。
夏は仕方なく冷蔵庫に入れて飲んでおりました。

もう十ヶ月くらい続けているのであります。

まあまだ花粉もこれからがピークなので
なんとも言えませんが
とにかく今のところ、普通に過ごすことが出来ています。

このまましのげたらなー。


( 2011.03.03 ) ( Me ) ( COMMENT:2 )
コメント

ルイボスティを猫にも飲ませていいんですか!?
体にいいお茶だとは知ってましたが
アレルギーや花粉症にもいいんですね。
でも5分以上に出さないと効果が無いとは・・・
今までもったいない飲み方してました~~~
ルイボスティ効果で軽くやり過ごせるといいですね!

「英国王のスピーチ」ぜひ観に行って下さい♪♪
( by : 豆猫 * URL ) ( 03/03 - 23:35 ) ( 編集 )

豆猫さん
震災までは順調だったのに
震災が起きてから悪化しました。
やはりアレルギーもストレスで
悪くなりますねー。
( by : harumi * URL ) ( 04/06 - 20:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

