絵日記
ねこず 年越し☆
スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
年越し☆
大晦日から元日にかけて那須高原に行って参りました。

ここ数年、年越しは那須でしています。


那須に着き、那須街道を車で走行。
景色には昨日まで降っていた雪が残っているものの
道路には雪がありませんでした。

けれどこの那須街道、上って行くと、急に天候が
変わり雪が降って積もっていたり・・と
いつタイヤにチェーンを付けるか、ちょっとドキドキなのです(笑)

一応近くの道の駅でチェーンを付けしばらく車を走らせると
街道沿いにあるSHOZO CAFEに入りました。

お茶もスイーツも美味でインテリアにも凝っていて
人気のお店です。
私たち夫婦も毎年ここでお茶をしています。
shozo0101

今回は「那須茶寮」というお茶をチョイス♪
ブルーベリーの香りが爽やかなお茶です。

しばらくのんびりしてからホテルへ。

温泉へ入って、食事をしました。
ああ、自分で準備後片付けしなくていい食事って最高ー(笑)


夜遅く、ホテルの宴会場にて振る舞われる年越し蕎麦を堪能♪

pasta0101


日本そばとパスタを頂きましたよ♪
パスタが激ウマでした^^



翌朝、朝食を頂いてから、ホテルのある場所より
車で更に上に行き、那須温泉湯本にある
那須温泉神社へ初詣。

jinnja0101


いくつかある階段をひとつひとつ上がるたびに
霊験新たかな感じがして、とても好きな場所です。

今回は、雪も積もっていて更に神秘的で素敵でした。


ひいたおみくじは大吉^^



今年は良い年になるといいな・・・。










( 2011.01.01 ) ( Diary ) ( COMMENT:3 )
コメント

あけましておめでとうございますv-481
今年もねこず楽しみにしていますv-343
レナ様の12歳も遅くなりましたがおめでとうございますv-315
これからも長生きしてペー様、ガッチュ君と一緒に
晴美ママや私たちを癒してね~v-290
晴美ママ、新年を那須高原で過ごされるなんて素敵ですね~!神社がすごくいい雰囲気で、こちらまでご利益がありそうです♪
お互い良い一年でありますようにv-530
( by : ヨーダママ * URL ) ( 01/04 - 09:27 ) ( 編集 )

明けましておめでとうございます。

毎年那須で年越し、素敵ですね~
雪の那須温泉神社もとっても風情があって素敵☆
神聖な空気が伝わってきました。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
( by : 豆猫 * URL ) ( 01/06 - 22:42 ) ( 編集 )

大変遅くなりまして申し訳ありません(汗)

ヨーダママさん
明けましておめでとうございます。
神社、とても良かったんですよー。
初詣は、気分が改まりますね!
ヨーダママさんご一家の
健やかな一年をお祈り致します。

豆猫さん
明けましておめでとうございます。
寒いけれど雪があると
余計に神聖な気持ちになりました。
2011年が豆猫さんにとって
良い一年となりますよう
お祈り致します。
( by : harumi * URL ) ( 01/11 - 16:04 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

