絵日記
ねこず 2010年09月16日


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ガッツな青春
0916

こんにちは。今日はけっこうみっちり雨が降る南関東です。

ずっと、アレルギー持ちのガッチュのご飯に頭を悩ませていた私。

缶詰なんか食べるとすぐリバースしちゃったりして。
んなもんで体重は増えないしで、まだまだガッチュが小さくて
体調を崩しやすかった頃、本当に育児ノイローゼになりかけました(笑)

ガッチュにとってアレルゲンのない自然派のカリカリを
「これいいじゃん!」と思って食べさせると
大抵、ウンピがゆるくなったりー。
まったくもって上手く行かず・・。

ホームドクターもずっと相談に乗って下さっていて
何か参考の文献があるとコピーして取っといてくださったり。

夏になる頃から、ガッチュは肉にはアレルギーがないので
「食べさせよう!」ということになり
S.G.Jプロダクトのツナ(タピオカ&カノラオイル)缶にささみだったり
ビーフだったりポークだったりを炒めたりチンしたり湯がいたりしたものを
混ぜて食べさせています。

すると缶詰食べても吐かなくなったんですよね♪
体重もちょっぴり増えてママちゃん感激♪

・・・だったんですが今度はカリカリを食べて
吐くようになってしまいました・・ガーン(苦笑)

最近は、顎下に「ざそう(ニキビ)」がたくさん出来て可哀想です。
先日病院に行って「青春してるなー。」と先生に言われて
中身を絞られてきました(笑)痛そう。

ガッチュは顎をびしゃびしゃにしてお水を飲むので
雑菌が付きやすいのかも・・。


まだまだ気の抜けないママちゃんであります(笑)



あれからレナの膀胱炎は落ち着いています!

( 2010.09.16 ) ( 猫の病気 ) ( COMMENT:2 )
