絵日記
ねこず 2010年05月07日


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
大腸内視鏡検査
前回大腸内視鏡検査を受けて2年経ちました。
今年は受けねばなりませんでした。
二年前ポリープがあって摘出したのと、
私は腸管子宮内膜症といって
なんらかの理由で直腸に子宮内膜と同じような組織が出来てしまう
病気なので定期的に腸の状態を見て行く必要があるのであります。

検査そのものは、ウトウトしている間に15分ほどで
終わってしまうのですが、前処置として腸の中を
綺麗にしなければならないのでそれがとてもしんどいしんどい。

検査前日は繊維が多く含まれているものなどは食さないように量も
控えめな食事をして、下剤を飲みます。

検査当日は検査数時間前から2リットルの水と経口腸洗浄剤の粉を
混ぜて下剤を作り、二時間かけてそれを全部飲みます。
まずいんだなーこれが(苦笑)
飲み始めて一時間ほどでもうトイレと親友状態でございます。
それからは飲んで出しての繰り返しー。
お食事中の方ごめんなさい。

朝の5時からこれでしたから眠いのしんどいのって。

このスーパーデトックスのおかげでもともと
エネルギーの少ない私はフラフラ(苦笑)

お腹が空っぽな状態で病院へ行き検査。
後ろに穴の開いた紙パンツをはきます(笑)うふ(笑)
kamipan0507



ドキドキしながら横になって注射打たれて、
「ウトウト具合が気持ちいいー。」と夢見てたら
検査終了で起こされました(笑)

またポリープがあった以外は異常がなくほっとしました。

昨日、今日は検査時に腸に入れた空気がボコボコグルグル
ゴーゴーいってるし動いてるしで、エイリアンがいるみたいです(苦笑)


これでしばらく検査受けなくていいのかと思うと
嬉しい私でした。










( 2010.05.07 ) ( Me ) ( COMMENT:2 )
