絵日記
ねこず 2010年02月28日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
近況など・・
すこしずつ気温が上がってなんとか人間らしく過ごせるようになりましたね(苦笑)
今まで寒気が来るたびにガッチュは風邪をひき・・といっても軽いものでしたが、
ぺーも何度かくしゃみをしたり。

私は最後の寒波に完全ノックアウト状態で、先日の漢方の診察日に
あまりに身体が冷え切ってしまっているため一時的に内膜症治療の
お薬をやめて、とにかく身体の冷えを取るという漢方に
切り替えられました。とほほ~(苦笑)

自分では気をつけているつもりだったのですが・・。
薬の影響でひどい乾燥性敏感肌になってしまったのは以前ここでも
書いたのですが、その影響で、ストッキングはおろか
ユニクロのヒートテックタイツ等々、保温性のあるものが
履けなくなってしまいました。
いつも履き古したスパッツの2枚重ねで過ごすしかなくて・・。
ひどい冷えの原因の一つだと思います。
そんなこんなでエネルギー不足の毎日でした。

そんな日々の中、ブログでお付き合いさせていただいている
「猫とマンガとゴルフの日々」のトミー。さんの御主人が
今月お亡くなりになりました。
数年前愛猫のユウくんが虹の橋へ逝き、昨年は愛犬のペルちゃんが・・。
そして先日御主人の後を追うように愛猫の亜美ちゃんが逝ってしまいました。

なんともお掛けする言葉が見つからず・・・。
トミー。さん御夫婦とは、子供がなく夫婦2人だったり、軽井沢が好きだったりと
共通点が多く、いつも楽しくブログを拝見させて頂いていました。
きっと大変だったにもかかわらず御主人が闘病中も
明るくブログを更新されていたトミー。さん。
そんな大人で素敵なトミー。さんご夫妻は、私のあこがれでもありました。
・・・だっただけに、私のショックも大きく、いまだにトミー。さんに
お掛けする言葉が見つからない状態です。

ただ言えるのは、いつになってもトミー。さん御夫妻は私のあこがれであり
目標であることには変わりがありません。

トミー。さんがお元気になられるよう心から祈っております。



私のようにのうのうと生きているものは不平不満ばかり言わず
毎日を大切に大切に過ごさねば・・・・。





気温差が激しい日々が続くようですが、皆さんもどうかご自愛下さい。
スポンサーサイト

( 2010.02.28 ) ( Diary ) ( COMMENT:5 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。