絵日記
ねこず 2009年10月


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
腎臓
rena1028



早いもので、レナも来月で11歳になります。

この夏あたりから、おしっこの回数が増えたため、尿比重を測って
もらったところ、今までの数値から比べて軽くなっておりました。

ウンPも細くなってきたので、念のためお腹のエコ-検査を受けましたが
お腹には異常がなく、加齢によるものだろうとのこと。

血液検査による、腎臓機能も、まだ何かを始めなければ
ならない状態ではないけれど、いっぱいいっぱいといったところで。
やはりこれから加齢による腎臓機能の低下が現れる手前といったところのようです。

腎臓にはストレスがよくないと言うことです。
外的要因は、気温の変化などで、寒さは特に悪いよう。
内的要因といえば・・・・ガッチュの嫌がらせでしょうか(苦笑)

ドクタ-に「レナを守る会をつくらねば」と言われました(笑)

ただいま我が家では「レナ子様を奉る会」が発足されております(笑)

これからは、とにかく気を配って進行を遅らせるしかないようです。


( 2009.10.28 ) ( ねこ ) ( COMMENT:7 )
