絵日記
ねこず 2009年09月29日


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
喘息が出た(汗)
guts0929

午前2時。

大きな咳込みの音で、飛び起きました。

そうです、ガッチュの喘息が出てしまいました。
ここ数ヶ月、調子がとても良くて、くしゃみと涙はあるものの
咳は出ずにいました。ドクタ-とも「良かった良かった」と話していた
ところだったのですが-。

夕べ、ちょっと鼻がグズグズいっていたので、抗生物質を飲ませて
寝かせたのですが、大きな咳が出たため、ステロイドを飲ませることに。

最近、私、寝起きに脳貧血が起こるようになっていて、
今回も、脂汗流しながら、寝起きの頭をなんとか起こして
ステロイドの錠剤を乳鉢でゴリゴリつぶしておりました。
けれど久しぶりの発作ということもあり、ちょっとパニくっていて
指定よりちょっと多めに飲ませてあせったり・・・。
ステロイドを飲ませると決めるときはやはり緊張します。

そんなこんなで1時間ほど様子を見ていたら
ガッチュが寝だしたので、私も寝ることに。

今朝も走った後にちょっと咳込み、ゼロゼロいっていたので
朝イチでホ-ムドクタ-の元へ行き指示を頂いてきました。
今回は抗生物質とステロイドの併用でいきます。

写真は、現在も寝ているガッチュの顔をパチリ☆☆☆
お昼ゴハンの時間には、元気に起きてきてくれるといいのですが。




( 2009.09.29 ) ( 猫のアレルギー・喘息 ) ( COMMENT:6 )
