絵日記
ねこず 2009年07月17日


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
軽井沢にウマイものなし? 2
cafe


翌日の朝は、早くから開いているカフェを見つけてモ-ニングゥ~♪
湿気のない少し肌寒いくらいの空気の中、聞こえるのは鳥の囀りだけ♪♪
う~~ん、天国です~。頭の中がからっぽになってぼんやりしているだけの
至福の時間。この時間のために軽井沢に通っているようなものです。

be-guru

そして、頂いた朝ご飯。ベ-グルにクリ-ムチ-ズとハムが挟まっております。
このベ-グルサンド・・今回の旅で一番美味だったかと・・・・(苦笑)

それからもう一度、アウトレットを観て、またまた軽井沢バイパスへ。
ガイドブックに載っていた、バナナパイが美味しそうなお店へ。

banana

なかなかお料理の美味しいお店には巡り会えないけれど、
お茶とスイ-ツには恵まれている軽井沢
・・・なのにどうしてここを選択しちゃったかな・・。
・・・そうです。失敗でした。

以前、東京でアメリカンパイ専門店をしていた主が軽井沢に転居して
始めたお店らしいのですが。
アメリカンなのでクリ-ムがあっま~~~~いのは仕方ないとしても
パイ生地が粉っぽくていただけない。
ガイドブックには「サクサク」って書いてあったのに~(笑)
「趣味でやっているのでは?
自分で作った方がきっと美味しいな・・」などと考えながら
一緒に頼んだカモミ-ルティ-で流し込みました。

どうして軽井沢で、食べ物屋さんのチョイスを失敗すると
こんなに悔しいか!!!
お値段が高いんです。もう軽井沢価格とでもいいますか。
お茶だってお銀座なみですからね~~~。
前日のディナ-だって6000円払うなら、地元や東京でもっと
美味しい物食べられるのに~とついつい思ってしまいます。

とは言いながらも、諦めきれず
これからもガイドブック片手にお店を巡り
頭にきながらもお勉強するのでしょう(笑)
そうしていくうちに、本当にお気に入りのお店に出逢えると良いなあ♪

夫といつか「軽井沢 真実の食 ガイドブック」を出そうと
言っています。相当、辛口になると思われます(笑)

この日、中軽井沢に新しいスポット「ハルニレテラス」がオ-プンしましたが
今回は寄ってきませんでした。
次回のお楽しみです。






ハルニレテラス

( 2009.07.17 ) ( Diary ) ( COMMENT:5 )
