絵日記
ねこず Me


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
逃げ出したい
原発も未だ深刻な状況を抱え、現在は周りの
空気、水、食べ物に至るまで疑ってかからなければ
ならないつらい状態です。

情報も統制されているので真実がなんなのか
まったくわからない・・。

まるで戦時中のようですよ。





関東から逃げ出したい・・。

なるべく西へ西へ・・。

けれど、逃げたところで生活のめどもたたない・・。

家のローンもある。


お金もない・・・(笑)

夫婦揃って親族は皆関東人。





福島の方達を避難させることをしない以上
関東の人間の勝手な避難等
国が保障してくれるはずも無い・・。

それを考えると逃げたくても逃げられない
福島の方々の苦しみは想像を絶するものであることが
察するに余りあります。




3匹の猫の健康管理もある。

自分も病気持ちだ(苦笑)



西日本、九州にお住まいの方・・。

実際引っ越せるかどうかわかりませんが
何か良い情報があれば教えて下さい。

「ここは住みやすい」等等・・。

お願いします。


( 2011.06.27 ) ( Me ) ( COMMENT:5 )
やはり、ルイボスティー?
花粉が大量に舞う季節がやってきました。

鼻をぐしゅぐしゅさせている夫を横目に
アレルギーがひどいはずの私なのに
多少目が痒いくらいであとは平気!!!

なぜか・・。
ルイボスティー
のお陰かしら・・?

昨年の夏頃に、アレルギーに効くので「猫にも飲ませていいよー。」と
獣医さんにすすめられて飲み始めました。
このお茶、ビタミンCがたっぷり入っていて
抗酸化作用があり、お肌にももちろん良く
アンチエイジングにもぴったり♪
必ずティーパックを5分間以上煮出さないと効果は出ないそう。

それからは水代わりに毎日がぶがぶ飲用(笑)。


熱々のまま飲むこともあるし
普段は煮出したまま常温保存。
夏は仕方なく冷蔵庫に入れて飲んでおりました。

もう十ヶ月くらい続けているのであります。

まあまだ花粉もこれからがピークなので
なんとも言えませんが
とにかく今のところ、普通に過ごすことが出来ています。

このまましのげたらなー。


( 2011.03.03 ) ( Me ) ( COMMENT:2 )
一種のブログストーカーみたいな・・(苦笑)
今年の後半に入って間もなく、私のイラストブログを模倣する
ブロガーさんが現れました(苦笑)

全然違うタイプの絵やブログをやっていたらしい40代前半の女性。

イラストだけではなく、ひどい時には文章の言葉遣いまで
似て来て気持ち悪くてたまりませんでした。

あったま来たので(笑)やめて欲しい記事を書いたら
少し自重しているのですが
類似記事は多数・・・。

もう更新していない私の過去のブログからもネタを持ってくる有様なので
非公開にせざる終えない状態が続いています。

そっくりそのまま描いてくれたら、そりゃもう著作権を振りかざして
訴えられるのですが、アイデアを盗用し、いかにも自分で
考えました記事にしているところがもう腹立ちます。
しかもランキングにも参加して、人の評価を得たいようで
ほんとに殺してやりたいです(笑)


私が嫌がっているのを知っているのに
平気でパクれる神経が
理解出来ません・・・。

こんな私ですが、一応もの造りをしている人間。
普通は「いかに人と違うものを作り出して認めてもらうか。」と
奮闘するものなのですが、人まねで満足出来る
神経もまた理解が出来ません。





そんなこんなでモグラたたきの様な今年後半。
怒りっぱなしの私・・。
勘弁してほしいのであります。




そんなわけで昨日行って参りました。
どこへって縁切り神社です(笑)

四谷にあるとある縁切り神社でお参りを済ませてきました。
効果があるといいのですが・・。








( 2010.11.22 ) ( Me ) ( COMMENT:3 )
節目
gazou0616

だいぶ蒸し暑くなってきましたね。

昨日は三ヶ月ぶりの私の診察日でした。
写真は私の子宮です(笑)なにがなんだかわかりませんね。

黄体ホルモン剤(ディナゲスト)を飲み始めて一年半が経ちました。
女性ホルモンを押さえる薬の効果で
働くことのない私の子宮と卵巣はしんなりしているそうです。
そして一年と三ヶ月生理は止まったまま。
生理周期と共に悪化して行く病気なので
いまの状態は内膜症にとってはGOODであります。

しかしほとんど子供を欲しいと
思ったことがない私なのですが
何も役に立たせないままぐったりさせてしまった
子宮と卵巣に少し申し訳なく思いました。

そして関節に来た副作用。特に両手の親指が常に腱鞘炎ぽい状態。
食べ物の入った袋など開けづらくなりました。
近々骨密度を測らねばなりません。

そんな私に主治医が
「状態も改善しているようだし副作用もあるし
お薬一旦やめてみましょうか?」と。

皮膚の乾燥にも悩まされているし、骨がスカスカになるのも怖いし
やめたいのはやまやまなのですが
即答出来ませんでした。

内膜症になってから、腹痛、骨盤内周辺の痛み、排卵痛、
目から☆が出そうなくらいの排便痛、下血等等
ひと月の三分の二は何かしらの痛みに耐えておりました。

それがもし戻って来たら・・と思うとなかなか・・。

そして症状が戻って来再度薬を飲み始めたら
飲み始めの頭痛やだるさ、何ヶ月も続く不正出血をまた我慢
・・と考えると
とても憂鬱な気持ちになるのです。


なにを取るか・・・なのです。

先生も「悩ましい」と言っておりました(苦笑)


一応私のホルモン状態を調べるため血液検査をしたので
その結果と合わせとは思っていますが。


三ヶ月後の検診までじっくり考えようと思っています。






( 2010.06.16 ) ( Me ) ( COMMENT:4 )
ルイボスティー
rooi0612
サッカーのワールドカップ南アフリカ大会が始まりましたね!

同じ南アフリカつながりということで(強引 笑)

南アフリカ産の有機栽培された「ルイボスティー」を買ってきました。

ルイボスティーには消化不良、胃炎、体質強化、精神の安定、
血圧の安定、不眠、アレルギー症状の緩和などに
効果があるといわれています。

かかりつけのお医者様・・といっても獣医さんにすすめられました(笑)

なんと、お風呂に入れてもOKだそうで、ただいま薬の副作用で
超ドライスキンになってしまった私。
入れて入浴しようと思います。

とにかくお茶の効能を出すには5分から10分煮出すことが
肝心だそうです。

抗酸化作用が高いお茶なのでアンチエイジングにもいいかも
しれません。


( 2010.06.12 ) ( Me ) ( COMMENT:2 )
