絵日記
ねこず Diary


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
2012
2012年、明けました。

昨年は激動の年で、飛び交う情報を
自分なりに判断するのが難しかった・・・。
今もそれは変わらないけれど・・・。

とにかく日本が良い方向に向いて欲しい・・。


元日から大きめの地震で
焦りましたが(苦笑)



我が家も、皆様のご家族、ニャンが健康に
過ごせますように・・。




My Twitter


( 2012.01.01 ) ( Diary ) ( COMMENT:6 )
雨の多い季節になって来ましたね。

なんだか3月から地震と放射性物質におびえながら
日々を過ごして来たように思います。

我が家には幸いなのか不幸なのか子供がいませんから
夫の身の安全と猫3匹をなんとか守りたいと祈るように
暮らしています。

正直な気持ちとしてこの年になってから自分がヒバク
してしまう等と想像もしておりませんでした。

あれから口内炎に悩まされるようになりました。
鼻の粘膜にもできものが・・・。
内部被曝なのかストレスなのか本当のところはわかりません(苦笑)

現在、夫とある程度の防備をして家の敷地内の除染を
考えています。

植木をできるだけ除去して土の表部分も除去。
そして問題のほこりだらけの半地下を
水で流し掃除したいと思っています。

大地震の噂がまだまだ絶え間なく
飛び交う日々。

「命を命と思わない国家」を
再認識しながら

毎日毎日、小さな何かをみつけ喜ぶようにして
こまかくこまかく生きている・・・そんな感じです。

( 2011.05.25 ) ( Diary ) ( COMMENT:2 )
年越し☆
大晦日から元日にかけて那須高原に行って参りました。

ここ数年、年越しは那須でしています。


那須に着き、那須街道を車で走行。
景色には昨日まで降っていた雪が残っているものの
道路には雪がありませんでした。

けれどこの那須街道、上って行くと、急に天候が
変わり雪が降って積もっていたり・・と
いつタイヤにチェーンを付けるか、ちょっとドキドキなのです(笑)

一応近くの道の駅でチェーンを付けしばらく車を走らせると
街道沿いにあるSHOZO CAFEに入りました。

お茶もスイーツも美味でインテリアにも凝っていて
人気のお店です。
私たち夫婦も毎年ここでお茶をしています。
shozo0101

今回は「那須茶寮」というお茶をチョイス♪
ブルーベリーの香りが爽やかなお茶です。

しばらくのんびりしてからホテルへ。

温泉へ入って、食事をしました。
ああ、自分で準備後片付けしなくていい食事って最高ー(笑)


夜遅く、ホテルの宴会場にて振る舞われる年越し蕎麦を堪能♪

pasta0101


日本そばとパスタを頂きましたよ♪
パスタが激ウマでした^^



翌朝、朝食を頂いてから、ホテルのある場所より
車で更に上に行き、那須温泉湯本にある
那須温泉神社へ初詣。

jinnja0101


いくつかある階段をひとつひとつ上がるたびに
霊験新たかな感じがして、とても好きな場所です。

今回は、雪も積もっていて更に神秘的で素敵でした。


ひいたおみくじは大吉^^



今年は良い年になるといいな・・・。










( 2011.01.01 ) ( Diary ) ( COMMENT:3 )
ありがとう2010
久しぶりの更新がド年末になってしまいました(汗)

実は先月下旬から風邪を引き、完治に一月半かかってしまいました・・。
あまりに体調が悪いのでクリスマス前に漢方の先生のところへ
駆け込み、なんとか復活いたしました。


そんな間にも、先月末にレナが12歳の誕生日を
迎えました。

本当に早いものです。

わがままやりたい放題のメンズにいつも迷惑をかけられ
かなりストレスがたまっているだろうと思われます(苦笑)

そんな中でもなんとか長生きして欲しいものです。



来年になればぺーは十四歳になり・・。

高齢猫を抱え、これから一年一年は本当に大切に大切に
過ごさねば・・・と思っています。



何が書きたいのかよくわからなくなってきましたが
私の病気治療もなんとか続けられており
無事に新しい年を迎えられそうでほっとしております。



今年もほとんど更新のないブログではありましたが
おつきあい下さった方々にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。


来年はもう少し更新出来るよう
頑張ります(笑)




どうか皆様、良いお年をお迎え下さい。

( 2010.12.30 ) ( Diary ) ( COMMENT:2 )
ロッテ優勝♪
ものすごい接戦続きで観ていて疲れましたが(笑)
やっと優勝が決まりました!!
また幕張でパレードかな♪

( 2010.11.08 ) ( Diary ) ( COMMENT:0 )
