絵日記
ねこず ねこ


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
2013
cake0109.gif

☆☆☆2013年になりました☆☆☆

2012年も、なんだか日々戦いの様だった気がします(苦笑)
原発事故の影響で、食べるものを買うのに苦労したり・・。
関東からものを送ってもらうのさえ嫌な方がいますから
迷惑かけたらいけないなと思い
遠方の方とはなんとなく離れてしまったり・・。
・・・・・ごめんなさい。
「この苦しみや気持ちは汚染された地域の
人間にしかわからないんだろうなあ。」
と思ってしまったり・・・・。
なんだかなあ・・・。ちょっと複雑で卑屈?(笑)
でも国も世間的には「なんでもないよう」に見せているけれど
原発事故の影は深くて濃いです。
こんなんで東京オリンピック招致なんて信じられない〜。

本当に自分周辺の事だけで悩んだり出来た日々って
幸せだったんですね〜。
今は国レベルで心配しなきゃならないことが
死ぬまでついてくるんですもん・・・(苦笑)



そんな中でもなんとか自分なり小さなの楽しみを見出して
自分を励まし暮らしてきたように思います。


ネコと言えば、昨年末、レナが14歳になりました。

そんなレナ姫様。
時々、寝ている時にヨダレをたらすのですが(笑)
時々、そのヨダレに血が混じるようになりました。


rena0109.gif


病院へ連れて行くと、案の定、年齢的に歯と歯茎が
やられておりました。

歯の治療は麻酔を使わないといけないため、術前検査と
言う事で、胸のレントゲンを撮ったのですが
なんと肺に影が・・・。

ただ、側面から撮った写真にはくっきりと影が映っているのに
背面から撮ったものには映っていないんですね・・・。

ただネコの場合、肺になにかあるとすれば悪性のものの可能性がほとんど。
手の施しようがないそうで・・・。

なにものなのかはっきりさせる為に、「キャミックひがし東京」
と言う検査センターへ行って、CT検査を受けて来ました。

もう、検査を受けるまでの一週間と検査の間は、
「レナの身になにかあったら。」と思うと
不安で不安でたまらなかった〜(涙)

ぺーとガッチュの男組が好き放題やっている中で
いつもグッと耐えていたレナ・・。

そんな思いをさせたまま、死なせる訳には
いかないっっっ!!!

そう思いながら、検査が始まって結果が出るまでの3時間半、
待合室で、夫と手をギュッと握りしめ合いながら待っていました。


検査の結果、肺になんの異常もなく、後縦隔という部分に
付いている脂肪がたまたまレントゲンに映ってしまったとの事でした。

なんともレアなケースの様です。

なので背部から撮ったものには映ってなかったんですね〜。



そんなこんなで2012年12月はバタバタと過ぎて行きました(苦笑)

なんでもなくて本当に良かった、嬉しかった〜〜っ。



それでもぺーも16歳になったし、レナも14歳。



pe0109.gif





少しずつ心の準備はしておかなくちゃ・・・・と思いました。


ガッチュは相変わらず、風邪引き易いですが
guts0109.gif


彼の天真爛漫さに救われる思いがする日々です。


今年も少ない更新だと思われますが、
どうぞ宜しくお願い致します !


2013年が皆様にとって良い年となりますように.・*

( 2013.01.09 ) ( ねこ ) ( COMMENT:4 )
もうすぐ5歳
guts0511

竜巻があったり・・となんだか落ち着かない日本列島ですが
皆様、いかがお過ごしですか?

はやいものでガッツはもうすぐ5歳になります。

・・・・が相変わらず、寒暖の差に弱くて
今日も病院へ行って来ました ^ ^;

( 2012.05.11 ) ( ねこ ) ( COMMENT:2 )
卒業 
pe0405

約13年間、四季を問わずペースケと散歩を
してきましたが、ペースケも15歳。

この冬がとても寒かったのをきっかけに
お散歩を卒業致しました(笑)

「年を取ったんだなあ・・。」と思えば
寂しいんですが、私は写真のように塀に登られて
下で待たされるような事がなくなったのが嬉しい(笑)

私の方が体力的に辛くなっていたので・・・。

それでも本当によく13年と言う長い間
私もぺーも辛抱強く頑張ったものだと
思っています。


あっ、ぺーはいたって元気です。





( 2012.04.06 ) ( ねこ ) ( COMMENT:4 )
レナ13歳
先月の29日に、レナが13歳になりました。

今年は震災があったり原発事故があったりで
水道水を飲ませるのが嫌だったので
超軟水のミネラルウォーターを飲ませていたのですが
それでも膀胱炎を度々再発させてしまい
可哀想な事をしました。

現在はペット専用のお水が買えるようになり
再発もなく、落ち着いています。

まだまだ地震の噂が飛び交っていますが
猫用にいろいろ備蓄しなければ・・・と
思っています。



おめでとう、レナちゃん♡

最近では、夫にいろいろ厳しいところが
笑えます。

寝る時間とか、起きる時間とか・・(笑)

時間に厳しいお嬢さんです。

( 2011.12.01 ) ( ねこ ) ( COMMENT:4 )
虫歯
ぺ0916

携帯で撮ったので画像がわるいです。


先日、ぺーに大好きなとうもろこしをかじらせていたら
芯に血が・・・。

病院で口の中を診てもらったら二本の虫歯と
歯肉炎が発覚。

10月に麻酔をして治療することになりました。

14歳にしては、虫歯の数は少ない方だとのことですが
麻酔をかけなければならないのはやはり不安です。


頑張ろうね。

( 2011.09.16 ) ( ねこ ) ( COMMENT:2 )
